

NEW

早いもんで8月も今日で終わり。

日没もはよなって、

すこしづつ鈴虫の声も聞こえ始めたな。

朝晩の高速の走行も少し肌寒く感じながらもアウター好きとしてはこの時期は何とも待ち遠しい限り。

7月、8月と各地のショップオーナーさんにお声掛けいただき、いろんな方にお越しいただきました。

わざわざ遠いところありがとうございました。

そんななか2店舗ほど新規でお取扱いいただく店舗さんが決定しました。

詳しくは後日お知らせいたします。


自分のやっとうことをみてくれとうってことが嬉しく、

頭の中はもっとうまなりたいって感情とつくりたいものでいっぱい。

作り始めた頃のうまくなりたいって気持ちと

今感じるうまくなりたいって感情は

少し違うような気もする。

技術屋になりたいわけでもなく、

技術を追求するのは当然のことで

表現としての感情なんやろな。

いっぱい声をもらったぶんだけ、

いっぱいうまなりたいな。


暫くお時間頂戴いたしますが、

店頭に並ぶ姿を想像しながら

めいっぱい楽しんで製作に励みたいと思います。


post #0



sunflower

先日の木曜。

栃木のショップオーナーさんがギャラリーにきてくれた。

以前も展開しとった場所なこともあって

抵抗はまったくなかったものの

やはり目を見て話してみんことにはなんにも始まらへん。



胸の中の正直な部分を話せば長くなるけど、

98年から彫金をはじめた当初。

どこでもええから見てもらいたい。

自分のやっとうことを知ってもらいたい。

そんな一心で各地に作ったもんをもって飛び込みで

みてくれってこともようした。

右も左もわからんかった分、見てもらえへんことが何よりつらく、

動くことが唯一の心の支えになっとったんかな。

自分なりのルールを決め、がむしゃらにやっとったけど、

それでも2004年の11月まではこころが折れそうになることも何度もあった。

そんな時は自分に対して

腐るな

って言葉を投げかけた。

立ち上げから数年の間、月日は流れたけど

作ることはやめず、

販路もないまま200を超える型数だけが増えていくだけやった。

2004年の年の暮れ、

この先も感謝し続ける人と出逢い

またいろんなスタッフさんに助けられて

現在こうして物づくりをさせてもろてます。

実際に目にしてもらえる場所ができ、

いろんな方と出逢い、

いろんな気持ちや感情をつたえてもろたことで

約8年ほんまにいろんなことを学ばせてもらいました。


その間に自分の中でのルールや大切にしたいものがより明確になっていったような気がします。

現在もありがたいことに各地のショップさんからお声掛けいただくことも多くなりましたが、

自分で掲げたルール。

場所を探す暇があるならその時間を物づくりに打ち込もう。

ひとつひとつと真摯に向き合い

ストイックに物づくりに打ち込み、

ええもんをつくっとったら必ずええ縁はやってくるはず。

縁がやってきた時は自分にとっても

また相手にとってもであってよかった、

この人の為ならって思える人といっぱい夢を作っていきたい。

夢を見れへん人同士ならそれを振りまくことなんか到底出来るわけが無い。



だから声だけじゃなくて目を見てお互いの中の部分を話すことが

大事やっておもてます。

そんなに数が作れるわけじゃない分、

折角お声掛けいただいても形になることが難しいこともあります。


わがままな言い分になるかもしれませんが、

やるからには自分の全部をぶつけられる人とやり切りたいっていうのが

本音です。

お話をいただくことは心から身震いするほどありがたく、

心から感謝していますが自分のルールを大切にできひんと

人に対してもルールを破ってまうように思います。


信頼関係を気付いていくことはすごい時間のかかるもんやけど、

こわれるのは一瞬。

現在いただいている縁も大事に育て、数年後、

数十年後にお互い心から笑いあえるような関係になれば最高やなとおもいます。


先日はわざわざ貴重な時間を使ってお越しいただきありがとうございました。





すがすがしい日差しが降る今日は

ひまわりカラーのFATE.CO 1% Tシャツで張り切って。


FATECO yellow








FOR

本日より
神戸のAstray CrossbreedさんでFATEの展開が始まります。


astraycrossbreed1-1.jpg





学生時代、胸をわくわくさせながら訪れた地、神戸でFATEをご覧いただけるようになることが

大変嬉しく、

また

厚いオーナーTさん スタッフのNさんに出会えたことに心より感謝しています。

いただいた気持ちに対しての自分の感謝の気持ちの表現として

この日のために製作したLTDring を3点送らせていただきました。



LTD ooval lily stone sett ring


LTD stonering1



LTD STONE RING2



LTD rion ring
gold point × 8
K18 ornament × 2
K18 nose
diamond eyes
engraving



LTD rion1



LTD rion ring



LTD panther ring
K18 NOSE
K18 fang
K18 onament × 3
diamond eyes


LTD panther1



LTD panther2



2004年にFATEが活動を始めたときから使用している

思い入れの強いゴールドポイントやゴールドのオーナメント

普段はあまり使用しない大ぶりなストーンを使って製作しました。

上記のリングはFATEホームページでは画像のみの公開となりますので

ご了承ください。


神戸を訪れた際は是非Astray Crossbreedさんへお立ち寄りいただけますと幸いです。










KOUBE

最近日々のギャラリーまでのバイクの時間がすこしづつ長くなっとう気がする。

というのも毎朝高速にのるんやけど、

ついつい本来おりるインターの次のインターまで走ってまうことが多い。

気付けば二つほどとおりすぎることもしばしば。

した道に入ってからは公園や山の近くを流しながら春の訪れを感じるのが楽しみになってます。

春生まれだけにこの時期は肌に合うというか

穏やかな気分になる。

ギャラリーオープンからバタバタしっぱなしやった分、

最近ようやく落ち着き始めた。

そんな春めき始めたなか、とある方から以前連絡をいただき、

先日ようやくギャラリーでお会いすることが出来ました。

わざわざお越しいただき、大変楽しい時間を過ごせたことで

頼もしさと安心感を抱きました。



考え方ってのは人それぞれなのは当然ながら、

自身が進みたいと思う方向を同じように考える人と出会うことは

人生でそう多くはないと思てます。

考えの違いは生き方の違いとして学ぶことも多く

いろんな人と出会うことは有意義なことやと思う。

ただ、自身の芯の部分をゆがめることは出来ず、

共感や尊敬は出来ても何かを一緒にしたいと思えることはそうそうない。

その分、同じ方向性を感じられた時には大きな未来を夢見ることが出来るように思います。



今回はまずお話をさせていただくという形でお会いさせていただきましたが、

話すうちに自然と形になっていったことが何より嬉しく、

この出会いを繋いでいただいた方々に心よりお礼申し上げます。



この度神戸にショップを構える

Astray Crossbreedさんでお取扱いいただくことになりました。



astraycrossbreed1-1.jpg




4285701349_db5d4ef058_b.jpg





店内1





店内2


展開開始は6月上旬を予定していますが、

詳細が決まり次第、改めて報告させていただきます。

昔から通った神戸の地で厚いオーナーさんのもと、

ご覧いただける場所が出来た事に心からのうれしさを感じています。


しっかりとひとつひとつ製作し、準備を進めていきたいと思います。








panther2.jpg






リンク
