

riders

昨日の定休日はトラブルが起きたバイクの配線を引き直し。

一日へんな姿勢で地味な作業やったこともあって、若干肩こりがあるものの、

本日は新たに制作を始めたVANSON C-2 34インチのリメイクの続き。

133p.jpg


前回作った物は背面がサンダーのデザイン。

今回は馬革でロゴを。

着丈も55cmじゃちょっと短いんで60まで延長。

もう一息。

Special Edition

special edition making

left side
copper flames /
copper cross bone metal eye


IMG_1215.jpg

right side
copper flames

IMG_1216.jpg


Edge

EDGE.jpg


なんてことのないドリルのビット。

普段制作する中で穴を開けたり削ったりといろんな役割を担ってくれる

結構必要なもんなんやけど、

これが案外ようおれる。

彫金を始めた当初は折れたら新しいのを買ってって

次々交換しとった。

買ったばかりの刃先はもちろんよう切れるんやけど、

だんだん切れ味は落ちてくる。

細いものほど折れやすいし、切れ味が悪くなりやすい。

穴径が1㎜を切ってくるともろいもんで

ボール盤をつこても回転数があわんと

摩擦の力でおれてもたりする。

5年くらいしたころからかな。

自分で先端を加工するようになった。

不思議なもんで出来んかったことが年々出来るようになり

今では買った状態の刃先よりも自分で研いだ方がよう切れる。

なんてことないことやけど、

こうして必要なことが自然に出来るようになると

ふとした瞬間にちょっと感動することがあったりする。

最初は誰でも素人。

今の自分の腕もまだまだやけど、

何年、何十年やっても

出来んことが出来るようになるだけで、

それより先の腕を身に着けたいって気持ちは

満足することないんやろな。


K18 combination custom

K18 COMBI custom


FS cross charm
K18 center ine
0,033ct dia

FS charm K18 dia



FS charm K18 dia 2


happy tear drop ing
K18 tear drop


td ring K18 combi



td ring K18 combi2


bulldogwith tongue charm
K18 nose & eyes


K18 combi buu



K18 combi bull3


近日更新
K18 combination

catalog

岐阜店さんぶんのカタログがようやく完成。


明日には数十点発送予定となっております。





catalog.jpg
リンク
