

昼前に必要な石を仕入れにバイクに乗って外出。

日曜にしてはえらい車が少ないし走りやすいなー

なんておもとったら気づけばお盆休みなんやな。



そんなことはきにとめることもなく作りに没頭しとったけど、

15日は忘れずにお墓参りにいかなな。


今は俺の中での創出の時期。




日々作りたいものを頭の中に抱えた状態で

過ごす中

時間の合間を見ては

つくりたいもんを作る。


どっちかといえば

常に作りたいもんを押さえ込んで

隙を見て作るかんじやけど、


数年に一度、

そういう膨大に構想したつくりたいもんを

意図的か無意識か自分でもわからんけど頭の中から消す時がある。


デザインが浮かんでは消し、

浮かんでは消し。

これの繰り返しを数ヶ月繰り返す。


時にはこのまま何にもつくれんようになるんちゃうかと

すごい恐怖心を抱きながら

自分の内側に向けて

模索し続けるながーい時間は

恐怖心とともに

ある種自分に対しての期待のようなもんもんとした期間。



気分転換にバイクで出てみても頭の中は

パンパンで結局流しもそこそこに

作業台にむかうわけやけど、

十時間近く素材とにらめっこしても

手をつけたいと思える

ものがでずにそのまま一日を終えることもしばしば。


そんな日々を数ヶ月過ごす間に

いろんな人と出会ううち、

自然とつくりはじめられる瞬間がある。

その瞬間てすごいエキサイティングで

興奮に満ち溢れる瞬間。

そっからは

逆に作りたいもんをどれだけおさえられるかの日々にかわる。




今はちょうどその最高にエキサイティングな瞬間。



一個も流したくなくて、

一瞬でも作りたい。



そんなものづくりに

携われることに、

心から感謝。




trival.jpg
リンク
