

Jewell

すっかりつくりに没頭してもて気づけばもう9月もなかばか。

ずいぶん書くこともなかったけど、

その分アパレルやらバッグやら

コレクション、オーダー品もすこぶるはかどった。


その影響かわからんけど、

数年ぶりに熱の花もできるわ

底なしのはずがビール1本で酔うわで一日一日が

満開な日々。

今日も早朝から

前日の就寝前に思い浮かんだデザインを形にしたくて

うずうずした気持ちを時間の合間をみてぶつけたんやけど、

途中かるくめまいがして休憩。

そのときに

廃盤になったジュエルコレクションを眺めとった。


fatejewell.jpg


より自分の殻をやぶりたいって気持ちから

新たなものを生みだすために廃盤にしたけど、

こうして眺めとううちに

その当時のいろんなことを思い出した。

展開前に数日間石留めにかかりっきりで

展開するとそのまま数ヶ月石留めをひたすらしとうようなそんな感じやったな。


ただ飽きることはなくて、

一石一石がただきれいにみえることに意識を集中させて進める工程は

これを手にしてくれた人には一石一石の留めはわからんかもしれんけど、

ぐってくるもんがあればええなとか、

いろんなことを思いながら続ける作業はひたすらに楽しかったな。


その分廃盤にすることはずっとなやんだけど、

悩んだ時点で廃盤にするべきやと最終的には決心できた。


今は殻がやぶれたときに自然に展開できるやろう

そんな自然な状態。


日々工房にこもってものづくりと向き合うと

いろいろとごちゃごちゃ考えることもおおいけど、


ものづくりでもプライベートでも

自分らしくおるってことを大事にしたい。


でもそれより大事なことは

自分らしくおることを理解しようとしてくれる人や

自分らしい自分を大事にしてくれる人に

感謝すること。


もっと大事なことは

そういうことを大事に出来ることを

自分らしいとおもえることなんやろな。


そんな物思いにふける暇があったら

さっさと作りにもどろうと

いまの状況を最高にたのしめとう近況報告。





AX chain narrow


こいつのワンメイクとかいろいろLTDも作りたいもんが

たまりぎみやけど、

もうちょっと我慢。








リンク
