

music

物づくりを終えた後に帰ってから週に平均3本程度映画をみるんやけど、

先日見た映画の中で流れた声が気に入って歌手を検索。

2枚ほどその人のCDを購入した。

翌日工房で早速流してみた。




このところ一日一個の原型製作の時間が制作でどうにも取りづらくて、

ちょっと作りたいものがたまり気味やった。

これはこれでデザインを見返してみる時間になったりもするんやけど、

そういうものってどうも勢いが無くなってもとったりする。

新しいCD(とはいうても発売は2007年みたいなんやけど)

をかけてその日は地金での作業のよていやったんやけど、

流れてくるリズムや音、声が心地よすぎて

丸一日原型製作に取り掛かることに急きょ変更した。

聞けば聞くほどにおもちゃ箱をひっくり返したみたいに

いろんなデザインがあふれてきて、

一日で10型程度の原型を製作。

すごい単純な奴におもえるけど、

やっぱり音楽は自分にとって、

引出の鍵を開けるような大事なツールなんやなとしみじみ実感したこのごろ。


IMG_9983.jpg
リンク
