

先日初めての海外配送を完了。

今日無事に届いたっていう連絡をいただいた。


なんやろな。

国籍とか人種とかってもん

以前に自然界でいえば人間っていうひとくくりである以上、

よろこんでくれたら素直にうれしいし、

もっと喜んでもらいたいっていう

すごい単純なこと以外に必要なもんてあるんやろかと思えた。


ひとまず今年の抱負である海外への展開の第一歩を切れたことが

無性にうれしく、

また、

ものづくりへの可能性を感じた。


そんななか先日配送したカスタマーオーダー品の中で個人的に気に入ったものをひとつご紹介。
(了承済み)


SOR チーフリング1


SORのChiefringをベースに眼と鼻を埋めるっていうカスタムオーダー。


SOR ti-furinngu


埋めることで輪郭のみの表現にはなるけど、

その分ラインの綺麗さが際立つような気がして、

数年後がすごいたのしみな一品になった。


SOR チーフリング2


こうしていろんなオーダーを通じて自身も勉強させてもらうことも多く、

人の数だけ、

美しさっていうもんは存在するんやろな。



今回の海外配送にしても

上記のカスタム品にしても

一人ひとりいろんな思いや理想をもとめて、

オーダーをくれる。

おれ自身がどこまで答えられるかってことと、

そういった希望をどこまで理解できることができるかってことにものづくりの

意味を考えると、

人としての成長っていうのは必ずしも必要で

言い換えればものづくりを通して、

人としての成長を勉強させてもろとんやと思う。


そんな何気ない日常にちょっと感動した今日この頃。



ここでちょっとお知らせ。

予定では今週日曜から

東京へ4日間ほど物件探しへ行く予定。

そのため、

もくようまで

工房を不在にします。

いただいたご連絡については

木曜より順次返信させていただきますが、

返信が遅れてしまうこと、

ご了承いただけますと幸いです。




リンク
