スポンサーサイト


生まれ月

もう少ししたら桜も色づき始める季節になってきた。

毎年桜が開花することには時間を見つけては近所の公園で桜を見ながら昼食なんかをとることにしとう。

季節感ってのは大切でその時期に咲く花をたのしんだり、

その時期の旬の味覚を味わうことは

その時精一杯生きるいきものから命を分けてもらうことでもある。


毎朝歩いて通う道にも四季折々の風景があって、

その時期ならでは鳥や花、

川面の表情から季節を感じることも多い。


昔から生まれ月の気候は体調に一番合うってよう言われるけど、

確かに俺は春、秋の暑くもなく、

寒くもない気候があっとう。

逆に暑いのと寒いのは極端に苦手。


来月は生まれ月ってこともあって、

このところたまに覗かせる心地ええ温暖な日が無性に気持ちよくて

そんな日は何をするにも気持ちがええ。

生まれ月があらわす季節感は木々や花にも反映されるように、

桜のように優しく

桜のようにあったかくてその場におるだけでたのしくて、

何気ない日常にふと感動を与えられるような

そんな人になりたいとも思える。



そんな感情をこのところの陽気にいだきつつ、

またひとつ

出会いの場が増えました。


九州は福岡の天神にショップをオープンされたfisherman's horizon(フィッシャーマンズ ホライズン)さんが

本日オープンされました。

Share One's FATEもお取り扱いいただいています。


出来れば近々伺いたいんやけど、

何より

オーナーさんと出会って、

顔を合わせていろいろな話をさせていただく上で

ほんまにすてきな人やなと思えた。

そんな方と出会えたことに感謝してます。


810-0041 福岡市中央区大名1-1-35-1F

上記にめでたく本日オープンされましたので

お時間がございましたら

お立ち寄りいただけますと幸いです。


スポンサーサイト
リンク
