

START

昨日より2013年FATEスタートしました。


いろいろといただいているお問い合わせに関してはひとつひとつ

返答させていただいていますのでもうしばらくお時間頂戴します。


冬季休業中は前回のキルティングブルゾンのあと、

しばらく原型にとりかかって、

その後レザーのジャケットを製作しとった。


出来上がったのが1月6日やったからぎりぎりやったな。




single leather shirts


2,5mm程度の厚みのバーラップカラーなんやけど、

張りがありながらしなやかでディアスキンのようにしっとりした革を使用。





ジャケットのようなテイストと

シャツぐらい気軽に羽織れるデザインを意識して、下の3点をベースに構成した。


前開きは中心から3mmだけ右身頃に入れ込んで軽くダブルのテイストを追加しながら

すっきりしたデザイン。

首周りは空きを大きくして動きやすさを重視。

袖はジップ仕様は却下して、シャツみたいに捲り上げられるように。




single leather shirts liner







裾も切りっぱなしにしたおかげで重い印象を防ぐことも出来て、

ええものづくりができた。


次回はベーシックかつタイトなシャツを。

(夏季休業か冬季休業あたりかな)



リンク
