

時代

その時々の世情を移す時代っていう名の流れ。



大切なことほど、

お互いの声を聞き、

口論になってもお互いの気持ちをぶつけ合う。

相手の普段何気ない会話の中で聞くトーンや雰囲気を踏まえて
いかに大切な話なんかを察する。

そうしたことを当たり前に思う反面、

周囲からはまあまあそれも時代やからと

自分の考えとはま逆のことを時代という。


そんなもんが時代なら。

俺は時代を作りたい。


流されるくらいならはみ出そう。



自分らしさにウソをついたら

何をしたいのかさえ見失いそうな気がする。


服装にしろ考え方にしろ、

人にどうおもわれようと

俺はこうなんやっていえへんのは男らしくない。

はみ出してもええから

自分のスタイルをええなって思てくれる人が

おるなら、

もっとええとおもてもらえるように、

おごることなくより自分を誇れるように

優しくなろう。


自分のすることに自信を持つことは

すごいたいせつなことやけど、

おごりを持つことは

成長することをあきらめることなんやろな。


人がぶつけてくる声をしっかりとしみこませて、

自分なりの考えがあるなら

納得するまで

話し合うことが何より大切やと思う。


噂話や人伝いに聞いた話しに興味は持てへん。

話して感じたことがすべて。


そう思うことが果たしてええことなんかわるいことなんか。


少なくとも、

自分の芯に嘘はつけん。




2,5mm round chain necklace w odh
リンク
