

gear

先日京都のアメリカンバーで飲んどったときのこと。

久々の再開ですごい楽しい時間を過ごさせてもろたんやけど

そんな会話の最中にふと耳に入ってきた曲。


大好きな曲やのに

長い事探し出せんといつかわかったらなーって思とった曲。

偶然店内でかかって

すかさず店員さんにグループ名と曲名をおしえてもろた。

ただでさえ楽しい時間と

念願の曲を聴けるようになって、

ほんまに充実した時間やった。


自分の思う道を進むうえで

時に思い通りになったり、

逆にどう頑張ってもタイミングがあわんかったり、

条件に左右されて思い通りにならんかったり。

多分人生には風の吹き方やリズムがあって、

それはいろんな歯車でできとんやと思う。

大きい歯車や小さい歯車。

歯数のあわへん歯車同士を無理やり合わせようとしてもむりなもんで

下手をすれば壊れてまう。

思い通りにいかんときはあきらめるんじゃくて

いつかみつかるその歯車にあわせて

より自分の歯車をメンテナンスして

よりどっしりとした状態にする時期なんかもしれへん。


いざタイミングが来てもがたがきとったり、

こわしてもたり、

まっすぐにころがらんようになってもとったら

よってきた歯車はころころと別のとこにころがっていってまう。


思い通りにいくこともあればいくらやっても

かみあわへんことも山ほどある。

大事なんはきっと

どっちに転ぶにしても

自分のおもたとおりにまっすぐにころがってくれるように

常に磨きつづけることなんやろな。



先日は大変楽しい時間をありがとうございました。





crown bangle
リンク
