

HANAMI

昨日の風でどうかとおもたけど、

なんとか無事な様子。

もうちょっと見れるかな。







桜2



この春は時間が出来れば花見に出かける。

一年を通して考えてみても、

外に出て花を見ながら食事をとるってことが

おそらく今の時期ぐらいのもん。

ちょっとした気分転換になることもあって、

昼食や夕食も外にでてとることが多い。


季節を感じる、

季節を感じられるっていうのは今の自分がええ状態じゃないと

そういった余裕が生まれにくい。

人生を長く過ごされた方が職を全うし、

田畑や自然に目を向けるのはそれだけ

心に余裕がうまれるってことなんかもしれへんな。


常に心の片隅に余裕を持つことは案外難しいけど、

そういう自分にさせてもらえるんはいろんな人の力で支えてもろとうから。


そういう意味でも

季節を感じる瞬間てのは

いろんな人に感謝する瞬間でもあるように感じる。





桜3
リンク
