

YUKATAMATSURI

二日間、ようふった雨も落ち着いて朝目覚めてみればすっかり快晴。

毎年この時期になると雨の日が続くだけに今年はゆっくりいけそうな気配。


幼少のころは一年で一番楽しみな行事やったんやけど、

今となっては懐かしさを感じに出向くお祭り。

今日から三日間、

姫路城前の大通りで浴衣まつりが開催される。


毎年一日二日は雨でつぶれてまうんやけど、

今年はどうやら2日間は安心な様子。


特に何をするでもなく、

ぶらぶら歩きながら、

学生時代の心境を思い返したり、

訪れる人たちの楽しそうな雰囲気、

普段はあんまり目にすることのない浴衣を着て歩く人たちを見ながら、

のんびり歩いていく。


祭りを楽しむっていうよりは懐かしさを味わいに行くようなきぶんやけど、

気分転換には

ええタイミングのような気もする。




このところ色々な課題や難題でなかなか思うように時間を使えへんのが

ちょっとしたストレスでもあるんやけど、

自分が歩みたい場所に道があるわけでもなく

いった先に道ができていくんやと考えると、

今の時間も楽しまなそんやなと思える。

頭でっかちにならんためにも適度な息抜きが必要なんやろな。


さてと夜までに

しっかり進めなな。


crownheart name is spade


リンク
