スポンサーサイト


底の底にある理想

FATEを立ち上げてからこれまでの間、

いろんなことがありました。

右も左もわからん状態で立ち上げ、

いろんな人のお力添えで

少しずつ成長し、

自身の物づくりに対しての姿勢を自分なりの表現で築いてきました。

思えば早いもんで

彫金を始めてから気づけば15年たち、

FATEを立ち上げてから10年がたとうとしています。



数年前にほんまの物の力を信じたいと思い、

それまで掲載を続けてきた雑誌から離れ、

ほぼ毎月のように新作を出すという形で

作ることしかできひん分、

ある種自分に対しての挑戦も行ってきました。


そんななか、設立当初からの思いである

一つの目標がより自分の中で大きくなり、

出来ればこの10周年という節目で実現したい。

そう思うようになりました。

そう思ってからいろいろと動き回ったものの、

いろいろな歯車のかみ合わせでなかなか実現することが難しく、

もやもやする気持ちと裏腹に、

自分の中でのほんまの底の部分にある純粋な理想も見つけたられたように思います。


東京等の都心に憧れを持ったこともあったけど、

数年かけていま純粋に自分の理想に問いかけた答えは

案外明白でシンプルなもんでした。



言葉や環境に頼らず、

精神的にもっとも自分が自分らしくおれる場所で

物の力を信じてものづくりに打ち込もう。

場所はどこでも、

ええもんを作っていれば必ず伝わるはず。

十数年変わることなく持ち続けた

理想を胸に、

10周年という節目を迎えたいと思います。





今年2013年、

これまで工房のみのスタイルで展開してきましたが、

地元姫路に、

ギャラリー兼、工房を建設致します。

色々な方の支えもあり、このお知らせを伝えられる日を迎えることが出来ました。

この場を借りて、心よりお礼申し上げます。





今年の初めより外観、内装の構想にとりかかり、

真夏に着工しました。


地鎮祭も無事済ませ、

実は今日は棟上げです。



今年度末12月オープンの予定ですが、

天候により多少のずれは予想されます。

改めて、明確なオープンの日程が決まり次第、

ご案内させていただきたいと思います。



GALLERY.jpg


スポンサーサイト
リンク
