

New face

2005年に発表したモチーフ。

5年ほど前に再造形したいと思い、いったんコレクションから外れた。

その後すぐに原型をつくったものの

毎日納得がいかず睨めっこ。



これまで廃盤にしたものの多くはリニューアルに向けて

再構築しとうものがたくさんあるけど、

再構築するときは結構時間がかかってまうことが多い。

当時のものを見てくれた方たちに

確実に感覚や印象の部分で成長したとおもってもらいたいっていう気持ちや

自分の基準をぐっとあげたいなどいろんな気持ちが交錯するからのように思う。

たくさんの声をいただきながら

リニューアルまでに気が付けばずいぶん時間もかかってもたけど

ようやくこれやっていうのが作れました。

より特徴を強くだし、

かつうるさくならんように印象の表現を目指しました。




DOBERMAN HOLD TOP


ドーベルマン



もう一点。


これも実は原型自体は数年前に完成しとったNEW FACE

イメージを優先して製作しただけに

日々顔を合わせるも納得のでき。

ただ、、

ええもんができたからその時出すってことをあんまりすることはない。

出来た瞬間に展開まで行くものは案外少ないようにおもいます。

造形においても展開するタイミングにおいても

自分の中で

よしって思える瞬間が来るまでに時間がかかることが多い。

もちろんこれまでの展開品よりずいぶんと前に完成しながら

展開する時期がまだこうへんものもたくさんある。

どのタイミングってのもなく自分の中でイメージがはまる時がその時で

ある種フィーリングのような感覚。

その間にも日々原型を制作するわけで

もしかしたら20年後に今の自分が制作したものを発表したいと思うこともあるかと思うと、

楽しみはつくません。

国によって解釈の異なりながらも

ある種定番のモチーフですが

自分のイメージを大切に製作しました。

ようやくきた時期をよろこんどうように感じます。





gargoyle Knocker / gargoyle hold ring




ガーゴイル





Doberman Gargoyle


本日2型展開を開始します。

店頭での展開は

順次制作していますが、

発送時期は日々の制作優先のため未定ですので

お手数ですが、お問い合わせいただけると幸いです。









リンク
