

物忘れ

物づくりを始めてからやたらと

物忘れがひどなった。

物づくりにかかわる事(デザインやオーダー内容やオーダーをくれた人の名前)はほぼ忘れへんぶん、

それ以外の日常的な事を忘れやすい。

今月までにバングルを5本仕上げるってことは朝から晩まで

頭の中をぐるぐる駆け巡るのに

そこそこ大事な日常のことはすぐにどっかにとんでいく。

今日も危うくバイクの車検を切らすとこやった。

なんか忘れとんなーとは思いつつ、

地金をカットしとうときにふと頭の片隅を車検てことばがよぎって、

カットを終えた瞬間に車検場にむこた。

無事に終えて休憩所でタバコを吸いながら、

すぐさっき手にしとったタバコとライターの場所がわからんくなる。

どっか回路が切れとんかなと思うこともあるけど、

友人の実家の番号や誕生なんかはいまだにすぐに思い出せる。

そういや学生時代は連絡するときは家に電話をかけとったな。


たまに

はーーー......

ってため息をつくこともあるけど、

結局は

もっとうまなりたいってことしか頭に無いように思う。

時間があったら頭いっぱいにものづくりのことを考える。

それが幸せで仕方ないな。

書きながらバングルのことで頭がいっぱいなんでそろそろ作業に。





order bangle



リンク
