

DVD

今年は寒波の影響で早朝から厳しい寒さの日も多く、

年中バイク通勤の自分としてはちょっとつらい日もある。

とはいえ乗るまでの話で、

バイクにまたがってしまえば寒いとかより楽しいのがかってまう。

かれこれ十年近く愛用のN-3Bが冬のライディング時の定番なんやけど、

キャンバス地がようやくええ雰囲気になってきて、

やっぱりこうして長年使い込むことでより自分らしく、

愛着のわくものってええなと思う。

おかげで体は全く寒さをかんじひんものの、

下手に口を動かせばぱっくりと割れることもあったり、

何より悩みなのが、工房についてからしばらく手がしびれて

作業にかかりくいってこと。

防寒用の手袋なんてもんはなく、

年中同じグローブをつことうからなんやけど、

今年の寒さはさすがに作業に支障が出るなって感じ始めただけに何とかせなな。

そもそも昔はエクスカージョンっていうフォードの車と併用しとったんやけど、

だんだんバイクの頻度がおおくなり、

バイクのバッテリーはいっつも満充電状態やのに

車のバッテリーは上がりっぱなしっていう状況になった。

考える間も無く、

車はいらんなって思てから結局バイクが2台になった。

潔くバイクのみのスタイルにかえてからというもの、

毎朝、毎夜のることが楽しみで、

唯一断念する雪の日はなんとも歯がゆい。

考えてみると、

自分にとっては車は移動手段、バイクは楽しみなんやろなとつくづく感じる。

これからの季節は空冷のバイクには嬉しい分、

楽しみを物づくりにもぶつけられるよう

手袋の検討をせなあかんな。



そうそう。

先日大阪からいつもお越しいただく方と

映画の話をしとった。

自分が邦画のホラーが苦手やって言うような何気ない会話をしとったんやけど、

B級映画っていうものの中で知識のない自分でも名前だけはきいたことのあるとある映画の話になった。

その日は楽しく話をさせてもろたんやけど、

後日、いらっしゃった際に鞄から取り出して何気にそのDVDを渡してくれた。

DVD.jpg

ムカデ人間。

何かの雑誌の中でB級映画の紹介がされとって

名前だけはしっとった。

そもそもB級映画ってものを知らんかっただけに

タイトルがあまりに印象的やからおぼえとったんかな。

早速その日帰ってから拝見しました。

感想は.......


そうとうシュールやな。


好みはあるかと思いますが、

興味がある方はぜひどうぞ。

何より些細な会話の中のことを気にかけていただき、

持ってきてくれたことに

なんか気持ちをもらった気がしてほんまに嬉しく思いました。

2を見る勇気がまだありませんが、

お気持ちありがとうございました。



ODH GOLD CUTOM


近々例のカスタムの内容、お電話しますね。


リンク
