

new collection

本日NEW COLLECTION更新しました。


少しでもお楽しみいただければ幸いです。







今日は朝からいろんな方とメールでのやり取りをさせてもろとったんやけど、

数年来お付き合いさせてもろとう愛知の方から久しぶりに連絡もいただいて、

元気そうでほんまに安心した。

こうしてつながっとうことが何よりものづくりをする喜びでもある。


つくることしかできひんけど、

作り届けることでいろんなことを伝えられるように、

また、

何より末永く縁をもてるようなものづくり目指してまだまだ成長したい。











そうそう。


数年まえからお気に入りのもの。






炭酸水


炭酸水。


水と炭酸ガスだけでできたシンプルな水。


子供の頃はジュースが大好きで

将来は駄菓子屋さんになりたいなんておもたこともあったけど、

このところめっきり甘い飲み物が苦手になってきた。



もともとはウィスキーなんかを割るのにかいはじめたんやけど、

水代わりに飲むようになってから

いろんな種類の炭酸水を飲み始めた。


ドイツの硬泉水でできたのなんかは結構苦手で、

いろいろ飲んだ挙句、

このところは

ASAHIさんのウィルキンソンや

SANTORYのSODAが

お気に入り。


今日も数十本まとめて買うてきた。


もうちょっとしたら

工房は蒸し風呂状態になるけど、

きんきんにひやした

炭酸水が楽しみやったりもする。


リンク
