

ポトス

先日姫路の町を歩いとうときに小さな花屋をみつけた。

表にはいろんな小鉢があって、その中に元気なポトスを発見。

育てやすそうなこともあって、工房に連れて帰った。

数日たって、もうちょっと増やしたい。

初めての枝分けに挑戦。

挑戦ていうほど大げさなもんでもないけど、

葉先15cm程のところでカットして水に入れて数日。

上手い事いくか心配やったものの


potosu.jpg



根が出てくれた。


なかなか育ったんで今日の朝は鉢に植え替え。

ポトス


立派に育ってくれたらええなぁ。
リンク
