

change

バイク乗りの方ならすでにご存じの方も多いと思いますが、
4月から道交法の改正でナンバーの縦付けが禁止になるらしい。

既に横づけの人には全く関係の無い話やけど
(自分のはフェンダー上の横づけ9

これまで良かった縦付けが視認しにくいってのを理由に突然禁止ってのも殺生な話やな。

そもそもバイクのシルエットを作るうえでナンバーの取り付け位置は大事で

ナンバーを縦付け前提に制作した車輌も多い。

単純に横づけにすればええってもんでもなく、

ストラットのカットやショートフェンダーの車輌なんかは大問題。

ナンバー作るためにフェンダーを変更すれば当然全体のシルエットも変わってくるわけで

テイストの変更を視野にいれたカスタムが必要になってくることも。

改正実施までの期間もそんなにないからこれからバイク屋さんは大忙しやろな。


違反した場合の処罰も厳しいようなんで現在縦付けの方はお気をつけください。

61flh2.jpg



http://moto-be.com/numbar_280106
リンク
