

JACK CLOTHING SUPPLY

先日の定休日、ギャラリーから歩いて15分ほどのとこにあるJackさんへ。

久々やったんで開いとうかと心配しながらいったんやけど、

無事店内へ。

IMG02874-20160203-1602.jpg

昔すきやったBODY LEE

早速ネットで見て気になっとったフライトもののジャケットを。

IMG02876-20160203-1602.jpg

年代は比較的新しめやけど(80’sくらいやったかな)
ちょっとどんくさい感じがきになっとったからはおってみた。

たしかSEARS かJC pennyやったかわすれたけど、

気持ちちっちゃかったんで今回は見送ることに。

他にもディアスキンのジャケットもきになっとったんやけど、

それも見送り。

IMG02878-20160203-1603.jpg

雑貨類をざっと見た後、集めとうネルシャツもチェック。
(これまで買うたシャツ類が肩幅のせいではいらんくなってきた)

IMG02880-20160203-1605.jpg

今さがしとんはグリーンかイエローのブロックチェック(かれこれ20年近くさがしとんやけど、ええのがみつからん)

ネイビーベースのマドラスチェック、

イエローベースのガンクラブチェックなど。

今回も出逢いは無かった。

まあいつか出会える楽しみが続くからえんやけどね。

IMG02879-20160203-1605.jpg

スエット類は現在スルー。

店内は所狭しとぎっしりならんどう感じで個人的には一番好きなタイプのショップ。

新物共同で販売しとうとこやこぎれいすぎるショップはざっと見て出ることが多い。

(理想を言えば夏でも冬物を並べとうのがベストかな。)

IMG02877-20160203-1603.jpg

宝探しのような気持ちで何を目当てってわけでもなく見てみると結構面白いもんで

出張の旅に各地のショップに足をはこぶんやけど、

小一時間くらい話してもまた数か月後に訪れた際に顔を覚えてくれとったりすると何とも嬉しい。

物づくりもそうやけど、

好きなものを通じて誰かとつながるってのは何物にも変えがたい。

先日ちょっとしたことがあって、一番大事な信用を欠くような事をされたときは腹立たしさよりも何ともいえへん

悲しさがこみあげてきた。

お金や物質的な物をなくすことより、縁や信頼っていう一番なくしたらあかん部分だけは守らなね。

どんなにぶざまな生き方をしても最後くらいは恰好つけろよってのはさておき、

だいぶ話はとんだけど、

そんな中JACKさんで久々に楽しい時間を過ごさせていただきました。

また伺いますね。



IMG02875-20160203-1602.jpg


リンク
