

赤っ恥

先日の名古屋出張でいつものお楽しみ。

一通りやることが終わってから大須界隈の居酒屋へ長ちゃんと。

以前にも訪れた事のある場所やけど、座る席が変われば景色も変わる。

暫く談笑してから大ちゃんが来たころにはすでにちょっと酔いが回り始めとった。

このところあんまりのまへんこともあっていつにも増して回るのが早い。

そんななかふとテーブルに目をやると見慣れへん調味料らしきものが。

ラベルにはってある表記を見ると

もーす??

????

なんやろ。

名古屋だけの調味料やろかと疑問に思いつつ

もーす?

モース??

疑問があふれたところで長ちゃんにきいてみると


DSCF5774.jpg


目がすでにアウト。


メニューに目をやれば

にんにくのローレ焼き??

なに???

ローレってなんや???


DSCF5775.jpg


ピントもぼけとるし。


こんな弱かったかなぁ。

リンク
