

BUTTON

先日バイクで走行中に突然アイドリングが出来んくなった。

何とか回転数を上げられるところを探しつつ、だましだましギャラリーまで何とか到着。

一回でも信号にひっかかったらアウトやったな。

ひとまず調べてみたところ、どうも先日交換したばかりのコイルが早くもあかんようになった模様。

DSCF0035.jpg

これを期にDYNAとかに変えてみようかと思いつつ、

こんなにすぐにあかんようになるなら予備を数個買うべきか・

もしくはこういうコイルを買うから寿命が短いのか・

DYNAでも逝くときはすぐにいくみたいやしなぁ・

で結局予備を含めて二個発注。

翌日届いたんで

DSCF0036.jpg

さくっと交換。

こういう時にハイパーコンデンサーの2個付けは疑わしい因子を省けるのが助かるところ。

(仮に一個あかんようになっても半永久を謳うコンデンサーが二個同時に逝くことはないやろうしね)



それはそうとコイルが届くまでバスで通勤したんやけど、

いくつになってもやっぱり押したい。

勿論小っちゃい子供がおるときなんかはしっかり譲るけど、

出来れば押したい衝動にかられるのは俺だけやろか。

DSCF0020.jpg
リンク
