

トラブル

各地への遠征後、のめりこんでものづくりに没頭しとったら気づけば2週間ちかくすぎとった。

時間の経つのは早いもので

つい先日まで工房で汗だくで作業しとったかと思えば

ここ最近はすっかり過ごしやすくなって、

もう少しすれば木々の葉の色移りも濃くなっていく。


毎年この時期になると

今年こそは京都の紅葉を見に行こうとおもいつつ、

気づくと冬になっとんやけど、

今年はどうも

いける気配すらない。


時間をみつけて、

近所の公園や

身近にある木々で季節の移り代わりを楽しむことにしよう。


毎日ものづくりがたのしくて、

ほんまに時間が過ぎるのがはやいけど、

こうして好きなことをさせてもらえることに

日々ちょっと感動してもたりする。

時間のながれって誰しもが平等で

永続的に普遍的なものやけど、

その濃さによって早くも遅くもなる不思議なもんやなと思う。

それは感情や思考、行動によるもんなんかもしれんけど、

個人的には熱やなと思う。


時間が早いと感じられるってことは

日々に熱を感じられとうことなんやと。

それって実はすごい幸せなことなんやと

思いつつ、

この感情に感謝と感動の念を抱くことを

ものづくりに反映したいと思う。


それがShare One'sFATEってもんの基本コンセプトであり、

FATEのゆらぐことのない芯。


2週間ぶりに書くにはちょっと

理解しづらい文章になってもたけど、

色んなあったかい人がおおすぎて、

ちょっと

私情をつづってみた。





堅苦しい話は置いといて、

先日ちょっとしたトラブル。



洗面台で

作業後に顔をあろとったんやけど、

目を閉じて

洗面台で顔をあろとったらカタンて音がした。

そんなにきにすることなく、

でも猫になんかあったんかなと

急いで顔をすすいだ。

目を開けてまずめに飛び込んだのは

洗面台に水をはったなかに

泡まみれになって

たたずむ

blackberry。



一瞬考えた後

取り出して、

電池パックとメモリー類をすべてはずして、

ドライヤーで

徹底的に乾燥。

朝には普通に使えるようになっとった。

しばらくご迷惑をおかけした皆様。

大変失礼致しました。





2週間のちょっとした近況。






and.jpg



群馬のOさん

コンテスト頑張ってくださいね。

リンク
