

恒例

冬のコレクションの原型も大体そろってきて

順調に各ラインの構成も整った。

原型の仕上げが大詰めにさしかかったところで定休日の今日は

恒例の地金で作る原型の製作。

毎回コレクションのたびに数型必ず地金だけで作るアイテムをいれるんやけど、

理由はおいといて早速作業。


まずは5mmの丸線を作って

デザインしとった

形に形成。


snakemaster.jpg

大体の形状が出来たところで

ラインの修正をして

頭に当たる部分を作って

形状は完成。

snakemaster2.jpg


今回のアイテムに関してはうろこを彫り込まずにテクスチァで質感を表現することに。

全体的に彫りこんで完成。


snakemaster3.jpg



あとは前もって、

地金の5mmと7mmの丸線、

5mmの角線で

つくっといた

クロスに知恵の輪の要領でこのスネークを絡めて完成。


若干手がしびれたけど

大満足の出来。




ここでちょっとしたお知らせ。

大変申し訳ありませんが、

これまで通常アイテムに関しては2週間、

カスタムアイテムに関しては平均で1ヶ月の納期でしたが、

11月より3週間、

カスタムアイテムに関しては1ヶ月半の納期とさせていただきます。

全力で取り組む上での自身が納得できるものづくりに対して

大変ご迷惑をおかけいたしますが、

ご了承いただけますと幸いです。


リンク
