スポンサーサイト


新年

あけましておめでとうございます。


今年もすっかりはじまりましたが、皆さんも良いお正月をすごせたでしょうか。


俺はと言えば1日はすっかり飲み正月。

2日め、ものづくりをせーへんことが若干ストレスになりはじめる。

3日め、気分転換に一日外出。

4日め、ストレスが限界でものづくりをはじめる。


こんな感じのお正月でした。

今年は新たなスタートを切る思いで新年を迎えた分、

作り出すととまらんようになってもて、

やっぱりものづくりは俺にとっては

日常必需なものやと確信した年明けでした。


今年はちょっと忙しくなるだけに

構想を思い描くこともたのしくて、

年明け早々たのしくてしょうがない。



今年の抱負はといえば、

まず東京に直営店をつくりたい。

今年の冬の展開に向けて、

今月下旬か2月には東京へ行く予定。


次に以前から要望の多い海外への販売を開始したい。

これはもうちょっと

微妙なニュアンスを感じ取れるように英会話を本格的に勉強するってのも含む。

せっかくつくるのに事細かな感覚を感じ取れへんのは申し訳ないしな。


つぎにエナメルワークの技術向上。

数年間技術向上にむけて、

とりくんできたけど、

今年はより表現の幅を広げる意味でも

新たな手法に取り組みたい。

ちなみにエナメルワークってのは簡単にいうと

七宝(ガラスを細かく砕いた粉を高温の釜で溶かして焼きつける技法)です。


過去に作ったのはこんなかんじ。





エナメルワークペンダント







エナメルワークリング 再度







エナメルワークリング フロント

ヌーベルなんかはエナメルワークのベースを想定して展開してます。

今年はより深い表現を追求して、積極的にコンクール関係にも応募するつもり。


次にレザー関連の技術向上。

これも新たな手法に取り組む予定。


最後は今年に限らず、ずーっと変わらず掲げるコンセプトにも近いけど、

より一人の欲求に対して真撃に向き合う。


時間を作れた分、

やりたかったことが思いっきりできるとしでもある今年は

自身への挑戦の年でもある。


まだまだ未熟な自身ですが、

今年もよりひとりでも多くの方の芯に響くものづくりを目指して

自戒の念で精進したいとおもいますので

暖かく見守っていただけますと幸いです。



2012 new year
スポンサーサイト
リンク
