

size

筋トレを始めてそろそろ二年。

肩幅、胸囲、がだいぶおっきなって近頃は服が入らんようになってきた。

2年前まではSかXSでもよかったんやけど、今ではLかXL.

このままいくと来年あたりサイズが無くなりそうな気もするんで

ほどほどにしとかなあかんなと思い始めたものの

バイクのキックを少しでも楽に蹴れるように毎朝のスクワット100回を半年前から追加。

脚は多少ふとなっても問題ないものの、

近頃ちょっとした問題が発生。

脚のサイズまででかなっとる。

エンジニアだけで現在十数足。

こらあかん。

201601302.jpg



恒例

台風15号の接近に伴い今日は早めに家をでることに。

雨雲レーダーを見たかんじでは一時間後に降り始める様子やったんで

30分ほど早く出発。

バイクにまたがって点火。

今日も相変わらず調子のええ音を聞いて気分よく出発。

走り始めて1分もせんうちに降り始めた。

またかとおもいつつもだんだん風はでてくるわ、雨は強くなるわで

念の為速度を落として走行。

途中急な横からの突風で反対車線に振られるも運よく対向車が無かったおかげで

無事に到着。

今の時期は濡れても気持ちええからえんやけどね。




今日は荒れるようなんで外出される方はお気を付けください。


61flh3


帰りはおさまっとったらえんやけどなぁ。


RAT SNAKE

egg tank
18inch over springer
mouth trap
etc.......

カチ上げSTYLE70's chopper

150716_140418.jpg

REPAIR

先日バイクで走行中。

急にメーターの動きがおかしなった。

もとは走行中のキーキー音が気になり始めて

ベアリングかなと思いながら

フロントをジャッキして一つずつ外しながら調べてみたんやけど、

原因はドライブユニットやった。

簡単な修理やったから新しいのを仕入れて交換

キーキー音も無くなって暫くは快調に走れとった。

数日後走行中にふとメーターを見ると動いてない。

ワイヤー以外に原因は考えられんから

すぐに治すことに。

先日ドライブユニットを交換したときは異常がなかったんやけど、

フロントをジャッキしてドライブユニットを外してみるとワイヤーがするっと出てきた。

どうやら中できれとったみたい。

乗り始めたころは故障することが怖かったり

治すのにもちょっと勇気がいったりしたもんで

古いバイクだけに雨の日ですら濡れて壊すんちゃうかと臆病になったこともあったな。

今になってみれば故障したらしたで診断するのも楽しければ

色々調べて修理することも楽しいと思える。

物づくりもおんなじで

できんことを試行錯誤して出来るようになることも喜びであり、

長年つこたもんをリペアしながら愛着を深めていけることも喜びになる。

三年前に新調したウォレットもだいぶ当たりがつよなってきたけど、

糸の具合や革の調子、

あと五年はリペアなしでいけるかな。




horsewallet.jpg






information

先月から準備を始めた雑誌関係もようやくまとまって、

来月には発刊の予定。

今回はRUDOのムックに掲載しますので

また発売日が明確になりましたらお知らせします。

同時進行で進めとう、

ホームページのリニューアル、

新作

デニム関係とTシャツ類もだいぶ進んでようやくひと段落入れられそうな気配。


今回5月末で200型近い方が廃盤になるんやけど、

これまでギャラリーで展開してきたもう一つのラインと統合することになりました。

お越しいただいた方はご覧いただいたことがあるかと思いますが、

全てFATEに移行する形となります。

今回の新作と合わせるとおそらく70~80型。

撮影や更新の準備、カタログの制作、雑誌の準備にと3月あたりからばたばたしっぱなしやったんやけど、

ひと段落したこともあって、

明日28日.29日の2日間工房をお休みします。

その間名古屋に向かう予定ですので

急なお知らせになりましたがご了承いただけると幸いです。




戻ってから最終の準備がまっとうけど、

いろんなことを一個一個楽しんで

また楽しんでもらえるようにわくわくしながら進めたいとおもいます。


ええとこあったらえんやけどな....。





K18leg K18shaft feather
リンク
