

SPEED & CUSTOM

気付けば5月も下旬。

前半の遅れを取り戻そうとガチャガチャやっとううちに半月過ぎてもたな。

少しずつペースも取り戻しつつありますが、

まだまだご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

そんな今日はカスタムオーダーのワイドなバングルです。

カスタムと言えば

今月5月8日に名古屋で行われたNAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW.

今年は行く気満々やったのに、一日ベッドで熱に負けてもとった。

近頃はカスタム関係のショーにも冷静で

ちょっと距離を置き気味やったけど、

久々に行きたいとおもたイベント。

今度は来年か・・・。

いきたかったな。


18508311632_52eb4caba1_k1.jpg


17890187974_ce60577233_o.jpg


18486807606_7d52a4c9de_o.jpg


今日はA-DAYやね。

base

15年ぶりに風邪をひきました。

情けない。

体調を壊すのはもっとも基本が出来てない証拠。

長引くと余計に迷惑をかけるんできっかり治します。



IMG_8702.jpg

ギャラリーのジャーマンアイリスもいよいよ満開。

朝到着してこの様をみると





ってなるな。

ジャーマンアイリス

先日一つ年を重ね、たくさんの方からお祝いの言葉や品をいただいた。

ありがとうございます。

一年に成長できることは限られとうかもしれんけど、

かっこええおじいちゃんを目指して日々、少しずつでも前に進めるよう励みたいと思います。

実はもうひとつうれしいことが、

ここ数日暖かい日も続いたおかげで誕生日に合わせて見事に開いてくれた。

IMG_8567.jpg

毎年開花を楽しみにしとうだけに

すこしづつ開いていくさまを見るといろんな意味で元気をもらうことができる。

隣の花壇を見れば

今年は例年以上につぼみを増やしたジャーマンアイリスが

今にも開花しそうな予感。

IMG_8564.jpg

このあとカサブランカが夏に向けて順番に。

EYE WEAR

いつもと同じ時間に家を出て、

いつもと同じようにバイクに乗って、

いつもと同じようにギャラリーに到着。

いつもと違うことが。

ポケットに眼鏡が入ってない。

バイクに乗るときは過度のドライアイのために大き目の度入りサングラスをかける。

普段使いの眼鏡はいっつも服のポケットにいれるんやけど、

ここ数年落としたことはなかった油断があだに。

一番お気に入りやったんで同じのを作ろうと探してみても、

どこにもなく。

しょうがないんで2番目にお気に入りのを使うことに。

翌日。

昨日の教訓を活かしてバイクのシッシーにくくりつけとう鞄(工具入れ)の中に入れることに。

いつものようにギャラリーに到着すると。

無い。

どうやら蓋と本体の間にいれてもたみたい。

ほんまあほやなぁ。

reiz eye wear mark3

REIZ LTDのMARKⅡ どっかにあったら教えてください。


cherry blossom

去年の今頃は花見に行きたいと想いながらも天候に恵まれず、なかなかいけんかった。

今年もそろそろ今日明日で見頃を終えそうやったんで急きょ昼食を利用して花見に行ってきた。

昔からよう遊んだ公園の桜を前に食べる昼食はやっぱり格別。

見渡せば楽しそうな家族連れやカップルも多く、何とも微笑ましい光景。

なんかいろいろやる気をいただきました。

戻ってからさあ作業

と思いつつ、

どこをどうしたんか、昨日就寝中に寝違え?

脱臼に近い形で首を痛めた・・・。

どうにも作業にかかれそうにない。

IMG02978-20160410-1249.jpg
リンク
