

OLD & NEW

trival heart oldsade




trival heart oldflont



OLD




&



trival heart newside



trival heart newfront



NEW

music

ここ数年。

色々なバンドの方々と縁があってCDや楽曲を送っていただくことが多くなった。

音楽にしろ、彫金にしろものづくりとしての共通点は多いように感じる。


伝えたいことや発信したいことを乗せて作り出すってことは

どんなジャンルにしろ共通していえること。

自分の物づくりに共感してくれる方々からいただく音楽は

内容を超えた部分で

元気をもらうことも多い。


そんななか先日とあるバンドさんからCDを送っていただいた。


DALATH アルバム



DALATH


もうかれこれ個人的なお付き合いも含めて

7,8年くらいになるんかな。

はじめて顔を合わせて以来、

活動を見させてもろとんやけど、

自分の選んだ道と真摯に向かい合う姿勢は尊敬するとともに

負けとられんなって気になる。

信じて進むからこそ困難もあるし、

曲げたくないから苦しむこともある。

それでも自分が好きで選んだ道に対して

自分に嘘無く進むことが何よりの喜びであり、

大切なことやと思う。

そういった意味でもいまだに縁がつながっていることに

心から感謝しています。


今回送っていただいたアルバムに関しては

物づくりがきっかけで出会った縁とはいえ、

現在の活動をみさせてもろえたことが何より喜ばしかった。



これまでもいろいろと製作させていただいたんやけど、

今回も素敵なものづくりをさせていただきました。


DALATH ROGO


画像のロゴをベースに文字を抜いた状態で

コイン型のトップ作り他のアイテムと組み合わせてネックレスを作るフルオーダー。


コインの造形は極力薄く作る方が綺麗にみえることもあって、

直径2cm、

薄彫りでオールドコインのようなテイストを持たせて製作させていただきました。


菅原さん ネックレス 201303DALATHコイン&クローフック



またお会いできる日を楽しみにしています。

サーマル

だいすきなサーマル素材。

なんか男らしい。



サーマルヘンリーTシャツ


ヘンリーネック 半袖Tシャツ完成。




現在裏サーマルのパーカもサンプル製作中。

NOUVELLE CAT

日々いろんなものづくりをさせてもろとううちに

気づけば今年に入って2月も今日で終わり。

もうちょっとしたら桜の木々も色づき始める季節。

今日はとある方と花見をいつか一緒にしましょうねって話をしたんやけど、

実現したらええな。

そんな期待も抱きつつ、

先日配送したカスタム品に関して素敵な

ご感想を賜って、

ひとつのものづくりと向き合うことの温っかみ見たいなもんを実感する。


了承をいただいたので

ちょっと紹介。

CAT RING2



CAT ring1



CAT RING3



CAT RING$


Nouvelle のNT-10playing cat topを使用して造形変更のカスタムを施したリング。

ネコが指に絡みつくようなデザインで製作。


もうひとつ。


CAT TOP1



CAT TOP2



同じくNT-10 playing cat topの造形変更カスタムで

FATEのSOFT-291/S lion hold ball top/silverのようにボールを抱えるデザインに。


ネコで作るぶんちょっと遊んどうような雰囲気で製作させていただきました。

どっちもネコ好きな俺としては製作段階から細かなネコのラインをうるさくならんように造形。


この一個一個が日々のささやかなたのしみになれば幸いです。

このたびも素敵なものづくりをさせて頂いてありがとうございました。


KITTY T R


BLACK PANTHER

Black Panther combi ring

Silver925 body
K18 eyes
K18Pink nose
K18 fung


Black Panther





Black Panther5




Black Panther4





Black Panther3





リンク
