

REMAKE

ご存知の方もいるかもしれませんが、

過去に出したリングとブレス。

snake rolled skull ring


4a111.gif


FRAME Linked bracelet

17f.gif



スカルやスネークの臨場感やバランスの再構成。

ブレスのボリューム、コマの感覚の調整に数年かかってもたけどようやくREMAKE完了。

近日公開です。

New face

2005年に発表したモチーフ。

5年ほど前に再造形したいと思い、いったんコレクションから外れた。

その後すぐに原型をつくったものの

毎日納得がいかず睨めっこ。



これまで廃盤にしたものの多くはリニューアルに向けて

再構築しとうものがたくさんあるけど、

再構築するときは結構時間がかかってまうことが多い。

当時のものを見てくれた方たちに

確実に感覚や印象の部分で成長したとおもってもらいたいっていう気持ちや

自分の基準をぐっとあげたいなどいろんな気持ちが交錯するからのように思う。

たくさんの声をいただきながら

リニューアルまでに気が付けばずいぶん時間もかかってもたけど

ようやくこれやっていうのが作れました。

より特徴を強くだし、

かつうるさくならんように印象の表現を目指しました。




DOBERMAN HOLD TOP


ドーベルマン



もう一点。


これも実は原型自体は数年前に完成しとったNEW FACE

イメージを優先して製作しただけに

日々顔を合わせるも納得のでき。

ただ、、

ええもんができたからその時出すってことをあんまりすることはない。

出来た瞬間に展開まで行くものは案外少ないようにおもいます。

造形においても展開するタイミングにおいても

自分の中で

よしって思える瞬間が来るまでに時間がかかることが多い。

もちろんこれまでの展開品よりずいぶんと前に完成しながら

展開する時期がまだこうへんものもたくさんある。

どのタイミングってのもなく自分の中でイメージがはまる時がその時で

ある種フィーリングのような感覚。

その間にも日々原型を制作するわけで

もしかしたら20年後に今の自分が制作したものを発表したいと思うこともあるかと思うと、

楽しみはつくません。

国によって解釈の異なりながらも

ある種定番のモチーフですが

自分のイメージを大切に製作しました。

ようやくきた時期をよろこんどうように感じます。





gargoyle Knocker / gargoyle hold ring




ガーゴイル





Doberman Gargoyle


本日2型展開を開始します。

店頭での展開は

順次制作していますが、

発送時期は日々の制作優先のため未定ですので

お手数ですが、お問い合わせいただけると幸いです。









MONSTER

長い時間かかりましたがようやく完成致しました。


幅42㎜

抜き無

MAX100g over



MONSTER FR 




monster FR3





monster FR 2





monster FR 1


五月下旬


New collection まとめて発表致します。

AGOWARE

今日は1月最終日。

朝から月末はいろんな事務に追われるとこやけど、

今日は旧正月でもある。

そんなわけで午後からしばらく祖父母のお墓参りで留守にします。


一番感謝すべき人に対しての行いができひん状態で

支えてくれる人たちに感謝をすることはできひんとおもてます。


製作に対して誠意を持つ上で

自身にとっては大切な行事です。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、

ご了承いただけますと幸いです。


実は先日新たな相棒がやってきた。


長期間動いてなかったこともあって、

いろんなところの手入れから始めて約ひと月。

先日ようやく元気に唸り声をあげた。


ひょんな流れできたけど、

先のが落ち着いたお兄ちゃんのようなフィーリングなら、

今回来たのはやんちゃな弟のような感じ。



今回のはノーマルの状態なだけにチェーンドライブへの変更やリアサスのローダウン、

キャブはどうするか、

フェンダーは、

シートはといろんな構想で楽しい時間を過ごしてますが、

しばらくはノーマルの乗り味を楽しみたいところ。

感覚が把握できたら気になるとこから手を付けていこうと思てます。




SHOVEL EVOSPO


いつもならショベルで行くとこやけど、

今日は慣らしついでにエボスポで行ってきます。


約20キロの近場やけど感覚を確かめながら行ってきます。




合わせて本日はもう一つお知らせ。


もともとFATEはスカルからスタートした。

10年たって一発目はやっぱりこれでスタートしたい。

2014早々ですが、

1発目、展開をスタートします。



AGOWARE SKULL TOP


ags4.jpg



ags3.jpg



ags2.jpg



ags1.jpg



AGOWARE SKULL TOP WITH K18 THUNDER


ags k18 th4



ags k18 th3



ags k18 th2



ags k18 th1



AGOWARESKULL TOP garnet eyes


ags garnet4



ags garnet3



ags garnet2



ags garnet1



AGOWARE SKULL TOP green agate eyes


ags greenagate7



ags greenagate4



ags greenagate3



ags greenagate2



ags greenagate1



ags all2



ags garnet greenagate5



ags all1



AGOWARE SKULL TOP GOLD EYES


ags geye


各種ネットへの更新、店頭での展開は2月上旬の予定です。

オーダーは本日から可能ですので

お気軽にお問い合わせください。








nittimosattimo

夏も本番を迎え、

外に出れば今の季節を謳歌する

学生さんがいっぱい。


そんなこの時期はちょっとでも隙を見つけては原型製作にとりかかり、

要望をもらったバッグ類の製作を模索する。

とある動きもようやくまとまって

なんとも充実した日々をすごさせていただいてます。


今年は10周年てこともあって、

かなりハイペースで新作の更新をしとんやけど、

今月もニューコレクション、

完成しました。


舌出しぶるどっぐ三兄弟。



本日更新です。



large bulldog w tongue
リンク
