

CHOPPER

先日FACEBOOKをみとったらどっかで見たことのある車両が掲載してあった。

掲載もとはCHOPPER TOWNっていういろんなチョッパーの画像を投稿しとうサイトみたいなんやけど、

おそらく個人が投稿した画像で気に入った物を転載するような感じかな。

そこで見た車両がなんか見たことあるなと思えば自分のバイク。

どうも高砂のRad Jalopyさんが

以前インスタグラムに投稿したと思われる画像を掲載したみたい。


なんか不思議な気分やったけど、

いろんな人のコメント

Perfect!!

Nice Old school!なんてコメントを見ると何ともうれしいな。

チョッパーなんてどこまで行っても自己満足の世界やとはおもとうけど、

こうして世界のいろんな人が自分のバイクをいいねっていうてくれるのはやっぱりうれしいもんやね。

P1060347.jpg

乗るほどにやりたいことってのは出てくるもんで

今はベントハンドルを硬派なプルバック、

リアのみカルマグに変えたいって希望がどんどんおおきなっとる。

のちのちね。


そうそう。

ちょっとお知らせです。

明日11日は臨時休業をいただきます。



SE

本日2点程SE更新してます。

c4.jpg

SE-74 1,25㎜beans chain /K18 manji cross metal

問い合わせいただくことの多い、チェーンですが、ようやく少し在庫を作りました。

178e.jpg
SE-178
Panther ring / Engraving

追加で柄入り側の目に石を入れてもええかもね。

なかなかSEも作り辛いスケジュールやけど、

少しづつ見てもらえるように気張らなな。

Lauryn

たまーに無性に聞きたなるな。


BUTTON

先日バイクで走行中に突然アイドリングが出来んくなった。

何とか回転数を上げられるところを探しつつ、だましだましギャラリーまで何とか到着。

一回でも信号にひっかかったらアウトやったな。

ひとまず調べてみたところ、どうも先日交換したばかりのコイルが早くもあかんようになった模様。

DSCF0035.jpg

これを期にDYNAとかに変えてみようかと思いつつ、

こんなにすぐにあかんようになるなら予備を数個買うべきか・

もしくはこういうコイルを買うから寿命が短いのか・

DYNAでも逝くときはすぐにいくみたいやしなぁ・

で結局予備を含めて二個発注。

翌日届いたんで

DSCF0036.jpg

さくっと交換。

こういう時にハイパーコンデンサーの2個付けは疑わしい因子を省けるのが助かるところ。

(仮に一個あかんようになっても半永久を謳うコンデンサーが二個同時に逝くことはないやろうしね)



それはそうとコイルが届くまでバスで通勤したんやけど、

いくつになってもやっぱり押したい。

勿論小っちゃい子供がおるときなんかはしっかり譲るけど、

出来れば押したい衝動にかられるのは俺だけやろか。

DSCF0020.jpg

??

午前中の作業も切りのええとこやったんで

昼食をとろうとバイクのエンジンをかけて走り出した。

はしっとったらおばあちゃんが向かって歩いとうのが目に入ったんやけど、

やらたとこっちを凝視。

どうしたんかなと思いつつも少しずつ距離が近付いてきた。

あと数メートルってとこで

おばあちゃんが急に直立不動、

そこからこっちに向かって敬礼。


な・なんでっ!?

一瞬驚きすぎたものの、とっさに敬礼を返すことができた。


なんやったんやろ。



IMG_1358a.jpg


リンク
